元・準ひきこもりのブログ

元・準ひきこもりがかつてを振り返る。現在準ひきこもりの大学生の一助となれたらいいっすね。

私の準ひきこもりとしての大学生活

準ひきこもりを脱するにはどうしたら良いかを書く前に、まず私がどのようにして準ひきこもりになったのかを記しておきます。

 

私は1年間の浪人を経て大学に入りました。

浪人をしているときに大学で何をするかを決めました。それが次の2つです。

 

1. とにかく本を読む

2.猛烈に勉強する

 

基本的に上記2つ以外の行動は全て蛇足であると考え、サークルやアルバイトなど一般的な大学生が精を出す活動は一切しないと決めておりました💧

 

はい・・。こんなことを考えている時点でボッチ真っしぐらです。

しかし、当時の自分には孤独になることが何より重要で、「大学とは勉強のために行き、友だちと遊んだりするような場所ではない!」などと考えていました。

 

今思えば「せっかくの大学生活をもったいねーな」と思います。笑